窓シャッター

ホームセンターで窓シャッターは買える?カインズ・コメリ・コーナン

ホームセンターで窓シャッターは買えるのでしょうか?

一般的にホームセンターといえば「何でも売っている大きなお店」というイメージです。

そのため当然「窓シャッター」も売られている印象があります。

もし買えるのなら、手っ取り早く近くのホームセンターでササッと買いたいところです。

では、実際のところホームセンターで窓シャッターは買えるのでしょうか。

今回は、ホームセンターで窓シャッターは買える、カインズ・コメリ・コーナンでのケース・窓シャッターを扱っていないホームセンターの5点についてわかりやすくご紹介します。

※ホームセンターの各店舗によって、若干事情が異なるケースがあるのでご注意ください。

<e-業者で見つかる!足立区の「窓シャッター取付(雨戸修理、雨戸交換)」業者さん>

ホームセンターで窓シャッターは買えるのか?

実際、ホームセンターで窓シャッターは買えるのでしょうか?

結論は、ホームセンターによってさまざまです。

買えるところもあれば、そもそも窓シャッター自体を取り扱っていないホームセンターもあります。

次の章から、窓シャッターが買えるホームセンターカインズ・コメリ・コーナンについてご紹介します。

カインズのケース

画像

こちらでは、ホームセンター「カインズ」の概要・窓シャッターの購入方法・オンライン購入の有無・取り付けの有無・扱っているメーカー・買う時の注意点について詳しくご紹介します。

カインズの概要

カインズとは、四国を除き、ほぼ全国展開をしている現在売上高日本一のホームセンターです。

2022年4月末現在、国内に支店が228店舗あります。

カインズは、住宅リフォーム系が充実しています。

カインズでの窓シャッターの購入方法

カインズでは、窓シャッターを買うことができます。

購入方法は、実際に購入者が店舗に行き、店舗からメーカーに発注をかけて、商品を店舗に発送してもらい、購入者が店舗に取りに来る流れです。

基本的に、店舗発注、店舗購入になります。

カインズでのオンライン購入の有無

カインズでは、窓シャッターのオンライン購入はできません。

店舗のみでの購入になります。

理由は、オンラインでは窓シャッターを扱っていないからです。

ただし、カインズでは一般的な住宅リフォーム関係商品のオンライン購入はできます。

カインズでの窓シャッター取り付けの有無

カインズでの窓シャッターの取り付けは可能です。

カインズ自体は、店舗での受け付けを担当しています。

実際の取り付け作業は、業務提携している業者になります。

またカインズでは基本的には「窓シャッター本体+取り付け工事」の2つはワンセットです。

通常は窓シャッター単体での購入はできません。

ただし、最近は窓シャッター単体での購入もできる店舗が増えています。

カインズが扱っているメーカー

カインズでは、リクシル・YKKapの製品は全て購入が可能です。

カインズで窓シャッターを買う時の注意点

カインズで窓シャッターを買う時の注意点は、製品の取り付け可能範囲です。

カインズは、店舗が所属している市内であれば、製品の取り付け工事可能範囲になります。

店舗よりも距離が遠すぎると、取り付けの対象外になります。

こちらは、店舗によって対象範囲が異なるので、依頼予定の店舗にお電話でお尋ねください。

コメリのケース

画像

こちらでは、ホームセンター「コメリ」の概要・窓シャッターの購入方法・オンライン購入の有無・取り付けの有無・扱っているメーカー・買う時の注意点について詳しくご紹介します。

コメリの概要

コメリとは、46都道府県に店舗展開をしている大手ホームセンターです。

2022年4月末現在、国内に店舗が約1,200店舗以上あります。

コメリは、建材・金物・工具・園芸・農業資材に特化しており、住宅リフォーム系も強いホームセンターです。

コメリでの窓シャッターの購入方法

コメリでは、窓シャッターを買うことができます。

コメリでの窓シャッターの購入方法は、2つあります。

1つ目は、購入者が店舗に来て、店舗からメーカーに発注する方法です。

2つ目は、購入者が店舗に電話をして、業者に現地調査に来てもらい、業者の現地調査を元にメーカーに発注する方法です。

コメリは、大型店コメリパワー店が、窓シャッターの購入・施工を受け付けています。

コメリでのオンライン購入の有無

コメリでは、窓シャッターのオンライン購入はできません。

店舗からか、業者の現地調査からの購入になります。

ただし、オンライン上には、窓シャッターの掲載はあります。

コメリでの窓シャッターの取り付けの有無

コメリでの窓シャッターの取り付けは可能です。

実際に、ご自宅に窓シャッターの取り付け工事を行ってくれるのは、現場調査を行った提携業者です。

またコメリでは基本的には「窓シャッター本体+取り付け工事」は2つでワンセットです。

窓シャッター単体での購入はできません。

ただし、最近は窓シャッター単体での購入もできる店舗が増えています。

コメリが扱っているメーカー

コメリでは、リクシル・YKKapの製品であれば、全て購入が可能です。

コメリで窓シャッターを買う時の注意点

コメリで窓シャッターを買う時の注意点は、製品の取り付け可能範囲です。

コメリは、大型店コメリパワー店から、半径約30km以内であれば取り付け可能範囲になります。

ただし、店舗によって異なるので、詳しくはお電話でお尋ねください。

コーナンのケース

画像

こちらでは、ホームセンター「コーナン」の概要・窓シャッターの購入方法・オンライン購入の有無・取り付けの有無・扱っているメーカー・買う時の注意点について詳しくご紹介します。

コーナンの概要

コーナンとは、主に近畿エリアを中心に、全国展開しているホームセンターです。

2022年2月末現在、国内に502店舗あります。

強みはDIY関連商品・インテリアグッズ・生活雑貨などです。

住宅リフォーム系も扱っています。

コーナンでの窓シャッターの購入方法

コーナンでは、窓シャッターを購入することができます。

購入方法は、実際に購入者が店舗に行き、店舗からメーカーに発注をかけて、商品を店舗に発送してもらい、購入者が店舗に取りに来る流れです。

基本的に、店舗発注、店舗購入になります。

コーナンでのオンライン購入の有無

コーナンでの窓シャッターのオンライン購入はできません。

店舗のみでの購入になります。

オンライン上には、窓シャッターの掲載はありません。

コーナンでの窓シャッターの取り付けの有無

コーナンでの窓シャッターの取り付けは可能です。

コーナンと業務提携している業者が、窓シャッターを持ってご自宅に伺い、自宅に取り付けてくれます。

また、コーナンでは窓シャッター単体での購入はできます。

コーナンが扱っているメーカー

コーナンでは、YKKapの製品であれば、全て購入が可能です。

コーナンで窓シャッターを買う時の注意点

コーナンは、製品の取り付け可能範囲が決まっています。

店舗がある市内であればOKです。

ただし、店舗によって異なるのでお電話でお尋ねください。

窓シャッターを扱っていないホームセンタ

画像

次のホームセンターは、現在のところ窓シャッターを扱っていません。

・ダイキ

・グッディ

・ナフコ

また、ダイキ・グッディ・ナフコよりも店舗数が少ないホームセンターのほとんどが窓シャッターを扱っていません。

まとめ

今回は、ホームセンターで窓シャッターは買える、カインズ・コメリ・コーナンでのケース・窓シャッターを扱っていないホームセンターの5点についてご紹介しました。

今回の調査をまとめると、ホームセンター全体では、窓シャッターを扱っていないホームセンターが大半という結果です。

もし、一刻も早く窓シャッターの設置をお考えであれば、一度窓シャッターの専門業者にお問い合わせすることをおすすめします。